川田信者ブログ

競馬ガイジの自己満ブログです。毎週G1等大きいレースの予想+面白そうなレースがあれば書きたいと思います。参考になれば幸いです。Twitter Biscuits147

5/11 有力馬予想

今回はタイトルの通り今日のJRA競馬の有力馬をまとめたいと思います。

*馬券は自己責任でお願いします

 

東京2R

13ポルタメント

3走連続2着と安定している。

さらに負かした相手を見ると未勝利を突破している馬も結構な数いる。

東京コースでも実績あり。

相手の馬は全員勝ち馬と1秒以上遅れている

相手も弱いのでここは勝ち負けかと思います。

 

東京5R

16ホウオウヒミコ

久しぶりのレースとなるが前走は高レベルなレースで上がり最速を出している。

4着馬は500万条件でも2着となっている。

久しぶりで叩きの可能性もあるがオッズよりは妙味があると思いました。

 

東京8R

16ポップアップスター 

近走勝ちきれない馬だが3走全て0.3以内入線している。

上がりの脚は堅実に使うので東京コースは得意と判断。

3走前の2着のレースは敵も強い中での2着。

勝ちきれない点はあるので連軸で購入してみたいと思います。

 

東京11R

3サトノアレス

この馬は東京コースなら最後堅実にいい足を使う。

安田記念4かなり高レベルなレースで4着。

前走はレベルも高く4着には0.3差をつけているので上3頭は強いと判断。

今回オッズ割れていますが明らかにオッズ(現時点6番人気)よりは妙味があると思い今回の本命とします。

 

京都8R

4タマモプラネット

前走61キロでもG3を完勝。

他の馬があまり強くなくレベルが違うと判断。

相手選びなレースな気がします。頭+連軸で買いたいと思います。

 

と上記の5頭となります。

当日の朝になってしまい申し訳ありません。

馬券は自己責任でお願いします。

 

今回は以上となります。

お疲れ様でした。