川田信者ブログ

競馬ガイジの自己満ブログです。毎週G1等大きいレースの予想+面白そうなレースがあれば書きたいと思います。参考になれば幸いです。Twitter Biscuits147

先週の振り返り+5/18有力馬まとめ

皆さんお久しぶりです。

リアルが少し忙しく更新が遅くなってしまいました。

 

今回はまず先週の振り返りからです。

まず先週の土曜のおすすめした有力馬からです。

 

東京2R

13ポルタメント

1着

 

東京5R

16ホウオウヒミコ

3着

 

東京8R

16ポップアップスター 

3着

 

東京11R

3サトノアレス

競走除外

 

京都8R

4タマモプラネット

4着

 

で1-0-2-1でした。

タマモプラネットが飛んだのは意外でしたね。1番勝つ可能性が高いのではないかと思っていました。5頭中3頭(1頭除外)が馬券内なら上々と言えるのではないでしょうか。

 

そして日曜のヴィクトリアマイルですが結果は

1着ノームコア

2着プリモシーン

3着クロコスミア

 

私の予想は

◎ラッキーライラック 4着

○プリモシーン 2着

▲ノームコア 1着

でした。

 

もう少しでパーフェクトでしたが惜しかったですね。予想の読みとして外伸びで前の馬は外したのは正解だったと思います。

予想的中といいたいですが本命馬が来てないので60点って感じですかねw

 

毎回相手候補はくるのですが本命が来ないので今週のオークスは完璧に当てたいです。

 

それでは最後に5/18の有力馬まとめです。

 

東京10r

1.フォースライン

前走は3着以下を大きく突き放しての2着。

今回相手も恵まれており前走と同じぐらい走れば勝ち負けだろう。

 


京都9r

6.アマネセール

今の段階で4番人気でオッズ的妙味があると思い推奨。

前走は勝ち馬と0.0差ならここでも通用するだろう。

 


京都10r

12.ストロベリームーン

前走は勝ち馬が強かった+レースレベルはかなり高かったがその中で3着である。

4走前出遅れからの素晴らしい脚を使って追い上げたのを見ても実力は上位である。

 


京都12r

6.フォックスクリーク

近走安定しており勝ち馬と僅差である。

今回の相手を見ても連は外さないだろう。

 


新潟10r

2,シフルマン

前走は勝ち馬は強すぎたが2着馬とは着差はほぼなしで2着馬もそれなりの実力馬。

今回このメンバーなら実力は足りるかと。

 

今回はこの5頭です。

少しでも馬券の参考になれば幸いです。

以上、お疲れ様でした。