川田信者ブログ

競馬ガイジの自己満ブログです。毎週G1等大きいレースの予想+面白そうなレースがあれば書きたいと思います。参考になれば幸いです。Twitter Biscuits147

NHKマイル 最終追い切り+枠について

今回は今週日曜のNHKマイルの話をしていきたいと思います。

 

まず枠ですが下記の画像の通りです。

f:id:Biscuits12345:20190503142612p:image

 

有力馬の3頭グラン・マーズ・ダノンを見るとマーズの大外が気になる所ですね。

グラン・ダノンは中々いい枠だと思います。

マーズはスタートを決めていい位置を最初に取れるかが鍵ですね。

 

最終追い切り考察

まだ全ての馬に目を通したわけではないので有力馬3頭についてのみ書きたいと思います。

 

・グランアレグリア 

三浦 南W 重

5F68.8 4F53.5 3F38.9 1F12.4

馬なりで併せ馬を楽々と先着しています。

前走 桜花賞時の同じ併せ馬の時よりもタイムも上げてきているので万全の体制であるように見えます。

最終追い切り◎

 

・アドマイヤマーズ 

栗東 坂路 重 

800m53.4 600m38.9 400m25.8 200m12.9

 最終追い切りは前走と同じ単走ですね。

今回も追われて少し追われて手応えは悪くありませんが馬場が悪いとはいえタイムが2秒以上遅いのが気になります。前走の方が良かったように映ります。

最初追い切り△

 

・ダノンチェイサー

栗東 CW 重 

4F53.4 3F38.5 1F11.6

最終追い切りは前走と同じ併せ馬でしたね。

今週は4Fのみですが動きとしては前の週と比べても負けないぐらい良かったですね。

馬なりでしたが馬自身やる気に満ち溢れているよう見えました。

最初追い切り◎

 

注目馬3頭を見ましたが上記の通りマーズ以外はよく見えました。少しでも予想の参考になれば幸いです。

土曜の馬場や他の馬の調教もみて前日には最終予想の記事を上げたいと思います。

 

今回は以上となります。お疲れ様でした。