川田信者ブログ

競馬ガイジの自己満ブログです。毎週G1等大きいレースの予想+面白そうなレースがあれば書きたいと思います。参考になれば幸いです。Twitter Biscuits147

ヴィクトリアマイル 最終見解

今回はヴィクトリアマイルの最終見解を書いていきます。

 

結論からまず書いていきます。

◎ラッキーライラック

○プリモシーン

▲ノームコア

 

今回かなり難解なレースですが力はやはりラッキーライラック・アエロリットの2頭が抜けているでしょう。

その2頭を比べた時、調教ではラッキーライラックは抜群の動きに比べアエロリットはそこまでといった動きでした。

更に土曜の競馬を見ていても外がやはり伸びていてアエロリットはうまく逃げても捕まられると判断しました。

調教+海外遠征明け+馬場状態を見てラッキーライラックを本命としました。

 

プリモシーンは今回外が伸びる読み+調教が良く枠もいいので大きく転ぶ事はないと判断した○にしました。

 

今回▲候補はレッドオルガ・ミッキーチャームと迷ったのですが、

レッドオルガはまずオッズが売れすぎです。今回力はかなり近郊な中でここまでオッズが低いならば抑えで軽くと考えました。馬の出来や調教はいいと思います。

 

ミッキーチャームは前日の馬場で外が伸びると判断した為、評価を落としました。

今回は鼻をとるのはこの馬と思った為、差し切られると判断。

 

そしてノームコアですが調教は抜群の手応えで前走は詰まってしまった中、最後内から結構伸びてきています。馬の力自体はあると判断。

そして今ノリノリのレーン騎手なので鞍上も格段に強化の為▲としました。

 

最終見解は以上となります。

少しでも参考になれば幸いです。

お疲れ様でした。