川田信者ブログ

競馬ガイジの自己満ブログです。毎週G1等大きいレースの予想+面白そうなレースがあれば書きたいと思います。参考になれば幸いです。Twitter Biscuits147

天皇賞 春 回顧+簡単にNHKマイルについて

昨日記事を書きたかったのですが私用で書けませんでした。1日遅れて申し訳ございません。

 

天皇賞 春ですが僕の予想としては

◎エタリオウ

○フィエールマン

▲グローリーヴェイズでした。

 

皆様ご存知の方も多いと思いますが結果はというと

1着フィエールマン

2着グローリーヴェイズ

3着パフォーマプロミス

でした。

本命で挙げたエタリオウは4着でしたが僅差で4着でした。

予想としては悪くありませんでしたが本命が外れたのでダメですねw

 

今回の予想が外れた要因としてはエタリオウの最後方待機からの3コーナー捲りが結果として高速馬場にマッチしていなかったように思えます。

正直中断後ろぐらいに構えて4コーナー捲りなら馬券内だったかもしれません(結果論ですが)

初予想でパーフェクトだったらよかったんですけど仕方ありませんね。

 

天皇賞 春の話はこれで終わりとして来週はNHKマイルですね。

 

注目としてはグランアレグリア・アドマイヤマーズ・ダノンチェイサーあたりでしょうか。

 

1週前追い切りではグランアレグリア・アドマイヤマーズともに自己ベスト更新で万全の体制のように見えます。

アドマイヤマーズも走りが良くなっているのを見ると皐月ではなくこちらがメインだったのでしょう。

グランアレグリアは東京コースで前走よりパフォーマンスを上げる可能性が高いです。

 

最終追い切りと枠が出たらまた考察した記事を書きたいと思います。

 

また見ていただけたら幸いです。

お疲れ様でした。

 

下は僕も予想の参考にしているサイトです。

無料で見れるので是非どうぞ。